Good News For People Who Love Bad News

LIVEの感想とか読んだ本のアウトプット場所 評価基準(★5 一生残しておく、★4 おすすめできる、★3 面白い点はある、★2 印象に残らない、★1 オススメできない)

トリプルH 「輪るピングドラム キャラクターソングアルバム」

 

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム

 

 2011年発売のアニメ「輪るピングドラム」のキャラソンアルバム。

 

全曲声優3人によるARBカヴァー。

漢臭いARBを若い女性に歌わせるという企画をよく通したと思うが、そこはさすが「少女革命ウテナ」で天井桟敷の合唱曲を起用した幾原邦彦監督である。

 

単純なカヴァーではなくて、ガッツリアレンジを加えているため、原曲のかっこよさとアイドル的ポップ要素が奇跡的な融合を果たしている。

「ダディーズ・シューズ」なんか原曲は陽気なSKA曲なのにピアノ中心のしっとりした曲になっている。

 

アニメをリアルタイムで見ていた身としては、毎週変化するEDで印象的に使われていたため、思い入れが強くなった。

 

評価:★★★(面白い点はある)

 


Mawaru Penguindrum-Hai iro no suiyobi(Gray ...


ARB 灰色の水曜日 - YouTube