Good News For People Who Love Bad News

LIVEの感想とか読んだ本のアウトプット場所 評価基準(★5 一生残しておく、★4 おすすめできる、★3 面白い点はある、★2 印象に残らない、★1 オススメできない)

Amazon Echoを活かすためにスマートリモコン手に入れよう

 とりあえずAmazon Echoを買ったはいいが、いまいち活かせていない。

Echo 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

やっぱり家の家電と連携できていないことが問題みたい。 

 

そこで、リモコン操作をEchoから行えるこいつを買ってみようと思う。

 

リモコンがない家電はだめなので、こたつが操作出来ない。

これを解決するために、リモコン付きのコンセントを合わせて手に入れる。 

なお、wifiのみのコンセントは使えないらしいので、リモコンタイプのものである必要がある。

電機器具専用 リモコンコンセント [品番]07-8251 OCR-05W

電機器具専用 リモコンコンセント [品番]07-8251 OCR-05W

 

 

これで、家を出るときにEchoへ一声かければ、エアコン・テレビ・照明・こたつを一気にOFFへできるはずだ。