Good News For People Who Love Bad News

LIVEの感想とか読んだ本のアウトプット場所 評価基準(★5 一生残しておく、★4 おすすめできる、★3 面白い点はある、★2 印象に残らない、★1 オススメできない)

最近気になった音楽関係の小ネタ

今年のフェスNo1ラインナップはLollapaloozaで決まりだな。 ヘッドライナーが旬ではないが、時点に旬を取り入れているのでバランスがよい。しかし、Florence And The Machineはそこまで人気だとは知らなんだ。

 

こんなに早くGodspeed You! Black Emperorの新作が出るとは思わなかった。前作は動静動静の曲順だったが、今作は動静静動の順になっている。ただし、1曲目が重厚に展開しているため、4曲目の開放感が強調された。

Godspeed You! Black Emperor: Asunder, Sweet and Other Distress – album stream | Music | The Guardian

 

Noel Gallagherの新作はOasisのキャリアを含めてもTop3に入る出来だと思う。飛び抜けた曲があるわけではなく、アルバム全体としてよどみなく通して聴きやすいため、完成度の高さを感じる。フジロックに来るだろうし楽しみだ。

 

Waltariの新作「You Are」が会心の一撃。これまで展開してきた様々な音楽性を全て内包しつつ、Waltariの名のもとにまとめてきた。メタル、ファンク、デス、エレクトロニカのごった煮なのになんでこんなにポップでかっこいいんだ。