Good News For People Who Love Bad News

LIVEの感想とか読んだ本のアウトプット場所 評価基準(★5 一生残しておく、★4 おすすめできる、★3 面白い点はある、★2 印象に残らない、★1 オススメできない)

2015年06月購入の書籍

Kindleの50%ポイント還元があったため、狙っていたビジネス・技術書関係を大量購入。

大半の新刊は1月以内にKindle化していることを実感した。

 

沙村広明の新作はおひっこし系統の現代劇で、作者特有の会話の面白さが抜群である。

彼は、ハルシオン・ランチ系列の不条理SFギャグと無限の住人系列の殺伐系を合わせた3系統のラインナップを有してが、それら全てが連載中という現状は大変喜ばしい。

アフタヌーン、ネメシス、楽園の3誌と画廊に数点卸しているので、合計すると月刊2誌ぐらいの仕事量を抱えてあの画力を維持しているとなると、そうとう手が早いと思っている。

 

波よ聞いてくれ(1)

波よ聞いてくれ(1)

 
テンペスト(1)

テンペスト(1)

 

 ※6巻まで全て購入

夕空のクライフイズム(5) (ビッグコミックス)

夕空のクライフイズム(5) (ビッグコミックス)

 
お尻触りたがる人なんなの

お尻触りたがる人なんなの

 
塩田先生と雨井ちゃん

塩田先生と雨井ちゃん

 
KIMURA vol.4 ~木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか~

KIMURA vol.4 ~木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか~

 

 ※5巻も購入

水の箱庭 2巻 (芳文社コミックス)

水の箱庭 2巻 (芳文社コミックス)

 
のの湯(1)(少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

のの湯(1)(少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

 
アルテ 3 (ゼノンコミックス)

アルテ 3 (ゼノンコミックス)

 
げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)

 
山賊ダイアリー(6)

山賊ダイアリー(6)

 
ヴィンランド・サガ(16)

ヴィンランド・サガ(16)

 
世界でもっとも強力な9のアルゴリズム

世界でもっとも強力な9のアルゴリズム

 
寺山修司全歌集

寺山修司全歌集

 
ビッグデータ・コネクト (文春文庫)
 
月光

月光

 
大奥 12 (ジェッツコミックス)

大奥 12 (ジェッツコミックス)

 
アオアシ(1) (ビッグコミックス)

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

 
茄子とアルタイル 1 (ビッグコミックス)

茄子とアルタイル 1 (ビッグコミックス)

 

 

徒然チルドレン(3)

徒然チルドレン(3)