Good News For People Who Love Bad News

LIVEの感想とか読んだ本のアウトプット場所 評価基準(★5 一生残しておく、★4 おすすめできる、★3 面白い点はある、★2 印象に残らない、★1 オススメできない)

amazarashi 「夕日信仰ヒガシズム」

 

夕日信仰ヒガシズム

夕日信仰ヒガシズム

 

 メジャー3作目のフルアルバム。

 

先行して公開された「スターライト」が近作から続く明るく前向きな曲だったので、今作もその路線なのかと思い期待していませんでした。

 

ところが、蓋を開けてみると「ヒガシズム」「後期衝動」などが切羽詰まった焦燥感あふれる佳曲であった。

これらが散りばめられたことによって、アルバムに躁鬱が生まれ、感情へ訴える力が強くなる。

amazarashiの魅力は歌詞である。

明るく真っ直ぐなメッセージなんて届きはしない。

久しぶりにamazarashiからメッセージを受け取れた作品でした。

 

評価:★★★(面白い点はある)

 


amazarashi 『スターライト』 - YouTube